以前の記事に書きましたが

上海市の人口が2022年5月11日発表で

24,870,895人(2487万人)

 

ゼロコロナの最新の定義が

1日あたりのコロナ新規感染者数が

人口10万人に対して1人以下ということでした。

 

2022年5月27日

の上海市の新型コロナ新規感染者の発表が

発症者数

39例

無症状者数

131例

合計170名

 

248人以下です。

と言うことでゼロコロナの定義を満たしています。

おめでとうございます。長かったですね。

ロックダウンで外に出れない一般市民さんにお疲れ様と言いたいです。

 

 

ですが、

かといってすぐにロックダウン解除という動きは見られない感じです。

少し前に発表された

6月1日から6月中旬にかけてゆっくりと

段階的に解除を実施していくのだと思います。

 

 

ちなみに

上海に有る、私の勤めている会社の工場では

泊り込みで工場から外に出ることが出来ない社員が

数十名、お仕事がんばってくれています。

感謝です。