上海市のロックダウン

市中感染者(無症状感染例)が数日間若干減少傾向にありましたが

4/16には又、2万人を超えました。まだまだ底が見えません。

なかなか経験できないイベントですがあまり楽しくな、良くない状況です。

 

 

私の住んでいる町でもロックダウン延期

上海近郊の私の住んでいる町でも

当初1週間の予定だったロックダウンが少し範囲を狭めて

1週間延長になりました。

もう1週間延長合計2週間で終わってくれれば良いのですが

上海とほとんど変わらないもしくは対策が少し緩いので

条件が同じであれば上海同等か上海以上の期間ロックダウンする様に思います。

私的な意見としては

全員PCR検査と食料の買い出しを改善かするか

規準を緩和するかしないと普通に数ヶ月単位で続くとおもいます。

 

 

工場稼働条件の緩和なるか?

日本国上海領事館から上海副知事宗明さん宛に

コロナ規制における日本企業のひっ迫を訴えた資料が提出された様です。

工場等の再開規準緩和の起爆剤になってもらえると嬉しいですね。