本日、2022年5月4日の朝に政府から連絡があって

明日から

泊まり込み管理政策→点対点管理政策(出勤可、自宅と会社で管理)に

変更することになりました。

 

明日から久しぶりの出勤です。

ただし、点と点は会社と自宅ですが

出勤退勤の移動以外は買い物等の外出は不可とのこと。

今週頭あたりからお店で買い物をすると

必ずQRコードをスマホで読みこませて登録する様に言われていたのは

今思うとこの対策の準備だったのでは?と思います。

逆にQRコードが準備出来て無いお店は開店できてないです。

QRコードを読ませて何時に誰がどの店に入ったか管理する。。

既に実施しているスマホの健康コードでGPSを読み取って

る濃厚接触者確認の管理に追加しての処置です。

人と接触するのはお店だけではないので微妙ですね。

またひとつ面倒くさい事が増えました。

 

工場に通勤できるのはうれしいですけどね。。